TKFでは、加工、溶接、から、ご希望にあった、ワンオフ品の製作を承ります
デザイン、形状、材質、ご意見頂ければ、他に無い物を作ることができます
基本、ステンレス、アルスターの材料を用いますが、
チタンマフラーの溶接、補修、修理も可能です!

今回の製作例は、ランサーエボ4をフルパワー計画!!!
純正タービンからBIGタービンへ変更していく過程でのリフレッシュです〜!

インテークパイプのサイズ見直しやレイアウト変更
エアフロレスに伴って、パイプを最大化に変更
オーナーさんのご意見で、見た目良く、アルミの磨き材を、希望で作りました

材料はアルミパイプ、溶接もALL TIG にて、仕上げ、質感に拘ります

社外フルキットの配管です

ノーマルタービンでは十分ですが
T67-25Gのタービンを取り付け
2Lエンジンの限界を探るには
ちょっと細めです

まず、インテークは最低でも
スロットルと同じ径が理想!

狭いクリアランスの中
現物合わせで作っていきます

インテークの配管が形になりました

既存のパイピングに比べ
ひと回り太くなったのが分かります!

綿バフにて磨き込みました

表面をしっかり処理すれば
より光沢が得られるようですが
ワンオフ品!
ちょっと味を残します

こちらは、サクションパイプ

実に100φです!!
パワーFCにてDジェトロ化したので
エアフロは不要
正確な燃料制御が行えます
インテークとサクションを組みました

曲がりが緩やかになったインテーク
吸入抵抗を減らすのに効果絶大です!

タービンの口径に合わせたサクション
最大限の吸入を得られるようになり
エンジンより離して冷却もバッチリ!

後記
車種問わず製作は可能ですが、
オーナーさんと打ち合わせから理想な製品を提供できればと思っています