パワーチェック報告!! 2003.8 Check!!

2003年2月に納車されたエボ8 RS
この4月よりシリーズ戦が始まるので、
急ピッチなチューニング予定
早々ホワイトボディーの状態にして、
補強&ロールバーの加工の為ボディー屋さんへ入庫
エンジンも2.2Lでフルタービンを計画
さて、どのような車両が出来上がるのか
ご期待!!

ボディー補強&ロールバー加工ほぼ完成です。
細かいところまで丁寧に補強されていました。
補強以外にもワンオフものも数多く出来上がりがとても楽しみです。

さて、ボディーが出来上がるのも時間の問題となりました。
ここからは、TKFでおこなったチューニングの画像です。

クラッチはOGURA twinを使用。
タービン&エキマニはHKS GT3037Sを使用
ウエストゲートはHKS レーシングタイプを使用
コンロッドはTOMEI H断面を使用。
燃圧レギュレターはSARD 強化タイプを使用
LSDはF・クスコACD対応R・クスコMZを使用
これで、2.2Lフルタービンが完成しました。
後は、ボディーが出来上がり次第。
Eg・ミッション・LSDを搭載しセッティングに
入る予定です。
どんな車が出来上がるか楽しみです。

ついにD車が完成しました。
Evo8と7ではECUなどが違い苦戦しましたが、
無事エンジンも掛かり
ステップ1のセッティングも完了。
これで7月13日の丸和戦がEvo8D車の
デビュー戦となります。